卑屈ウジ虫ギョウ虫日記

外面が良く、朗らかで明るく楽しい子と周囲から評価される28歳アラサーウジ子。
しかしてその実態は、卑屈な考え方により脳内ウジ虫だらけの蟯虫野郎であった。
誰にも言えない卑屈な日々を綴る、そんな秘密のダイアリー。

さもしい 腹立たしい 冬が来る

最近仕事が少し忙しく、終電で家に帰ることもざらになってきました。
忙しくてだるくて寒くて眠くても「食う」ことはできるのに、
その他のことがからっきし駄目になります。
目やにが目元のアクセント ウジ子28歳OLです。


このブログは「アラサーOL日記」というカテゴリで
ブログ村に登録しているのですが、
「婚活」カテゴリに変えた方が良いのかなと思ってしまうほど、
最近そういうサイトを見まくってます。オーネット登録してみようかな。


しかしネット婚活って、なんだかまどろっこしいですよね。
プロフィールを見てあーでもないこーでもないと悩んだり、
いざメール送るにも文章の校正を繰り返したり、
返事がきたらきたでポイント残高を気にして返事に悩んだり、
いざ会ってみたら想像以上に退屈だったり、
逆に向こうから飽きられて傷ついたり。


ネット婚活学科修士課程にでもいるかのような熟知ぶりですが、
ソースは全てそのへんの婚活ブログです。
まあそんなわけで、外面が良いウジ子は婚活パーティーの方が楽だと思い、
何度か婚活パーティーに参加しています。さもしい。冬がくる。


婚活パーティーに行くと、みんな出会いがないんだなあと思えるほど普通。
正直、「こんなパーティーに行かなきゃ彼氏もできやしねえ」と思っていましたが、
(まあ一部そういう方もいるのですが、)大体が普通な感じです。


ただし、ウジ子含め一部 心に化け物を飼っている奴もいます。
たった数十分の間に悟られる奴に関しては
「ふふふ・・・あいつは我ら四天王でも最弱」扱いですが、
うまく化けの皮を被った化け物とカップリングしてしまったら、
その後どうやってフェードアウトすれば良いのでしょう。


また、ウジ子としても相手に悟られぬよう
節足動物の皮を被りまくっているわけですが、
カップリングした後、どのタイミングでカミングアウトすれば良いのでしょう。
この先余命40年ずっと8本足の皮を被り続けるの?


せめて、せめて這い蹲ることなく自由に空を舞う虫になれたら。
蛾になれたらいいのに。
会社の階段の壁の 光の当たらない部分にへばりつく貴女のように
私も悠々と有象無象の人間共の脳天を見下ろす存在になれたら。


私は蛾になりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する