卑屈ウジ虫ギョウ虫日記

外面が良く、朗らかで明るく楽しい子と周囲から評価される28歳アラサーウジ子。
しかしてその実態は、卑屈な考え方により脳内ウジ虫だらけの蟯虫野郎であった。
誰にも言えない卑屈な日々を綴る、そんな秘密のダイアリー。

酒が届いた金曜日 うれしいな、うれしいな

こんばんは、ウジ子です。

日に日に寒くなり、隙間風が関節に染み渡ります。沁みます。何が痛いのかわからないけど、痛い。痛いです。


もうすぐクリスマスですね。

今年は土日がイブとクリスマスなので、絶対外に出ません。例えドラクエⅩⅠがクリスマスに発売したって、このご時世スマホ1つあれば玄関まで冷蔵庫が届く時代ですからね。フローラ選ぶ奴は人間的に欠陥があると思っています。ウジ子です。


クリスマスのスペシャル晩酌に向けて、海外のクリスマスビールを通販で注文しました。

クリスマスなんて糞食らえと思ってはいても、世間のプレッシャーに屈してしまう中途半端な人間でごめんなさい。所詮私は世間の構成部品だもの。


当日は仕事もお休みなので、ひじきでも齧ってクリスマスビールで乾杯しようかなと考えています。最近薄毛が気になるウジ子です。


今日仕事帰りにクリスマスビールが届いたので、ブログにこうして書いているわけです。

そして、我が家の玄関まで届けに来てくれた佐川のお兄さんに癒されたので、特に張り切ってブログにこうして書いているわけです。


…………


ピンポーン

(風呂上がり)はーいちょっと待ってください!


(1分後)

すみませんお待たせしました!


お兄さん『いえいえ、大丈夫ですよ。サインお願いします。』


はーい


お兄さん『ビールですか?いいですね』


あはは、美味しそうですよね。届くのすごく楽しみにしていたので嬉しいです。


お兄さん『最近寒いから、玄関先に置いておいても良く冷えて美味しそうですね』


そうですね。よくビール頼むので、いつも軒先置いてってもらった方がいいかもですね。


お兄さん『あはは、それじゃ俺が怒られちゃう』


あはは。それもそうかもですね。


お兄さん『お風呂上がりですよね?晩酌進みますね。風邪ひかないように、楽しんでくださいね』


ありがとうございまーす!


…………


初対面だけどすごく朗らかでいい人でした。


仕事をしている時って、勿論相手の方を選んだ上ではありますが、多少の不必要な会話が関係を潤滑にするのです。

佐川のお兄さん、その術をよく心得てると思いました。多分私と同じ人種なのだと思います。

ただ、それはあくまで仕事上『お客様に好かれる私』を演じているだけであり、朗らかな会話をする裏側では



んだよこんな遅い時間に配達させんじゃねーよ。マジで瓶割るぞこらこのデブス。



と思っているのです。お前の考えはお見通しだ。


でもビールに罪はないから。届けてくれてありがとうお兄さん。

×

非ログインユーザーとして返信する