卑屈ウジ虫ギョウ虫日記

外面が良く、朗らかで明るく楽しい子と周囲から評価される28歳アラサーウジ子。
しかしてその実態は、卑屈な考え方により脳内ウジ虫だらけの蟯虫野郎であった。
誰にも言えない卑屈な日々を綴る、そんな秘密のダイアリー。

思春期ウジ虫の悩み

彼氏ができました。


相手から告白され、付き合って数ヶ月。
毎日愛情いっぱいの連絡をもらい、嬉しくないこともないのですが、
少し憂鬱になってしまうウジ虫がいます。


メールしてたらもう会いたくなってしまった とか
クリスマスはどこか旅行に行こう とか
ウジ子と一緒ならどこでも楽しい とか
今度のデートが楽しみで寝られない とか




はあ 何このキラキラ感




そんなに私のことが好きなのか、
はたまたテクニックとして「こう言っとけば女とかまじちょれー」ぐらいに思っているのか、
いずれにしろ、お前がメールを送っている相手は青丸シールに捕捉されるギョウ虫だぞと言ってしまいたい。




ウジ子はこういう恋愛っぽいことをした経験がないのです。


今まで付き合った人とはハートマークが飛び交うような連絡をしたこともないですし、
お互い暇である確認がとれれば、じゃあどっか行く?という感じでしたので、
「クリスマスどうする?」なんて先の話を囁き合ったことはありませんし、
クリスマスは当然彼氏彼女と過ごすものだなんて思ったこともありませんでした。


こんな露骨に好意を示されたこともありませんし、示したこともありません。
それが為に、付き合っていると思っていたけど実は付き合っていなかったなんてこともありましたが、
「ああそうなんだ じゃあこれからはこういうことやめるね」で終わりです。


卑屈ウジ虫は、相手を必要以上に好きにならないよう努めて28年間生きてまいりましたので、
こちらから投げかける連絡も最低限ですし、相手からくる連絡を返すだけでした。




ですから、今お付き合いをしている人間様からの連絡を見ていると


・世間様の恋人達はこれが普通なのか?
・はたまたこの方が自信に満ち満ちたアグレッシブボーイなのか?
・はたまたウジ虫ちょれーっすと思われているのか?
・はたまた恋愛ハイになっているだけで沈静化を待った方がいいのか?
・はたまた悪の組織に妻子が監禁されていて、「妻子を助けたくばウジ虫を手玉にとってから捨てろ」と脅されているのか?


私は一体どうリアクションをとっていいものか、
ベストアンサーが見つからずにずるずると数ヶ月過ぎてしまっている状況です。
フィフティ・フィフティ からの フィフティ・フィフティ使いたい コンボで。




そして、相手から好き好きされる程、ちょっとずつ罪悪感と憂鬱感が増していくのです。
決して私が相手のことを好きじゃないわけではありません。楽しい人だなあと思います。
良いと思うからOK、では割り切れないもやもや。


このもやもやこそが、私がウジ虫たる決定的な部分なのでしょう。


私みたいなウジ虫をそんなに好きになるわけがないから、この人には何か裏があるに違いない。
裏がなかったとしたら、節足動物の皮被り野郎の中身部分を知らないこの人に申し訳ない。
かと言って自ら皮を剥ぎ取る自信もない。


支離滅裂ですが、そんななんとも言えない気持ちを抱えながら今日も働いています。
先日ヘルニアと診断されたウジ子です。


ハンマーが振り下ろされる 僕たちのお腰の上に
ハンマーが振り下ろされる 世界中いたるところで


ハンマーで脳天かちわり氷にしたい。ウジ子です。

×

非ログインユーザーとして返信する